SSブログ

チーズと切り餅のサクサクフライ [揚げもの・天ぷら]

お餅も少し余ってしまう時ありますよね。そんな時サクッと揚げてみるとちょっと違った雰囲気で楽しめます。チーズと大葉の風味も楽しめますけど、色々なものを挟んでみても面白いのではないでしょうか。。

【材 料】(2人前)
・切り餅:4個程度
・溶けるチーズ:3枚
・海苔:1枚
(調味料)
・薄力粉:適量
・パン粉:適量
・しょうゆ:大さじ1杯
・バター:大さじ1杯

【調理法】
①切り餅を縦に2つ切りにする。
②その間に溶けるチーズ、大葉を挟む。細く切った海苔で縛る。
③②に薄力粉→溶き卵→パン粉をまぶす。中火の油で揚げる。
④器にバター、しょうゆを入れてラップをかけてレンジで30秒程度加熱する。器に盛り付けて出来上がり。

【感 想】
やっぱりバター醤油をかけると「餅!」って気がしますよね。でも、こんなアレンジレシピをいただくと今度はまたシンプルな焼き餅をいただきたくなりますね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。