SSブログ

茹でキャベツとベーコンのぴり辛和え [炒めもの]

これは簡単、お手軽です!この間六本木の「五行」というラーメン屋にいった時におつまみメニューにこんなメニューがあったんで作ってみました。キャベツは炒めるより茹でた方が甘さがひきたち美味しいんですよねー。それにしても東京地方の突風はすごいです、皆さんもお気をつけください。

【材 料】(2人前)
・キャベツ:数枚
・ブロックベーコン:300g
(調味料)
〔たれA〕
・豆板醤:小さじ1杯
・しょうゆ:小さじ1杯
・ごま油「:大さじ2杯

【調理法】
①鍋に熱湯をはり塩を加えたら適当な大きさに切ったキャベツをさっと茹でる。
②ブロックベーコンを厚めに切る。フライパンに油をひき表面をカリッとするまで焼く。
③器に①、②を盛り付け、たれAをかけて出来上がり。

【感 想】
ベーコンとキャベツの組み合わせもよく満足できました。お酒のおつまみ以外にも朝食やブランチにいただいてもよさそうですね。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pino

とぅばらしい、です。かんどーです。
今週のいずれかで食してみます。
(ラーメンも捨てがたいですがw)
by pino (2008-02-25 12:31) 

健太郎

>pino さん
アイディアは五行さんで拝借したので一度五行さんにも足を運んでみてください・・けっこう並びますが・・
by 健太郎 (2008-02-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。