SSブログ

にんにく丸ごとホイル焼き [焼きもの]

最近呼吸器を患っていたのですがようやく回復し久しぶりにランニングを再開しました。やっぱり定期的に走らないと体がついていきませんね。。さて本日のレシピです。にんにくの好きな方にはたまらない一品です。ホイル焼きにすることで臭みも飛んで食べやすいおつまみになるんですね。お店ではにんにく丸揚げなんかありますがそれよりもローカロリーです。。
11647036.jpg

11647042.jpg
【材 料】
・にんにく:1個
調味料
〔たれA〕
・味噌:大さじ1杯
・マヨネーズ:大さじ1杯
・ごま油:小さじ1杯
11647050.jpg
【調理法】
①にんにくの先を包丁で切り落としアルミホイルで包む。
②180度のオーブンで15分程度焼く。
③ボウルに〔たれA〕を入れて混ぜておく。
④器に盛り付け③を添えたら出来上がり。

【感 想】
にんにくに味噌マヨネーズがよく合うんですよね。ついつい2個食べてしました・・食べすぎ注意です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。