SSブログ

ちくわぶのハーブフライ [揚げもの・天ぷら]

ちくわぶっておでん以外で見かけることないですよね?なんとか活用してみたいと思いフライ仕立てにしてみました。表面はサクッと、中はもちっとしたおもしろい食感が楽しめます。。ソースは色々工夫する余地がありそうですがアイディアとしてはNICEかな?と。。
20080216 ちくわぶのハーブフライ.jpg

20080216 ちくわぶのハーブフライ3.jpg
【材 料】
・ちくわぶ:1本
・パセリ:適量
・卵:1個
調味料
・パン粉:適量
・塩こしょう:適量
・薄力粉:適量
・ケチャップ:大さじ1杯
・ウスターソース:小さじ1杯
・ドライバジル:適量
・パルメザンチーズ:適量

【調理法】
①ちくわぶを一口サイズに切り。塩こしょうをかける。
②①に薄力粉→溶き卵→バジル&パセリ&パルメザンチーズを入れたパン粉の順につける。
③中火の油でさくっと揚げる。
④器に盛り付け、ケチャップ・ウスターソースを混ぜたソースを添えて出来上がり。
20080216 ちくわぶのハーブフライ2.jpg
【感 想】
アツアツでいただくとおいしいんですが、いったん冷えると堅くなり非常に残念なお味になります・・(T_T;くれぐれも出来立て10分以内にはいただいてくださいまし。。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

naru

健太郎さん
B級グルメにnice!です
ちくわぶ・・?おでんでしか食べなくなって着てます(--;)
by naru (2008-03-11 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。