SSブログ

コンビーフとはんぺんの小判焼き [焼きもの]

リーズナブルな素材で捏ねて揉んでと工作感覚で出来るC級(?)レシピです。手間もほとんどかからないのでお時間のない時なんかのおつまみにはもってこいですね。はんぺんのふんわり感も楽しめて一石三鳥(?)ですかね・・・
20080301 はんぺんコンビーフの小判焼き.jpg

【材 料】
・コンビーフ:1缶
・はんぺん:2枚
・卵:1個
・パセリ:適量
調味料
・黒こしょう:適量
・片栗粉:大さじ1杯
20080301 はんぺんコンビーフの小判焼き2.jpg
【調理法】
①ビニール袋にコンビーフ、はんぺん、卵、黒こしょう、パセリ、片栗粉を加えてよく揉んでつぶす。その後、小判状に丸める。
②フライパンに①をのせ両面をころよく焼く。
③器に盛り付けマヨネーズをかけたら出来上がり。
20080301 はんぺんコンビーフの小判焼き3.jpg

【感 想】
コンビーフの塩気が強いので味付けはほとんど不要です。カロリーを気にされる方は1缶丸ごと入れないほうがいいかもしれません。実はコンビーフ無しのはんぺんお焼きもこれまたなかなかなんですよ。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pino

はんぺん超好き。
by pino (2008-03-12 12:30) 

健太郎

> pino さん
はんぺんに敏感ですね、、これからちょいちょいご紹介しますので相方さんにオーダーしてみてください。。
by 健太郎 (2008-03-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。