SSブログ

葱葱柚子こしょうのポテトサラダ [サラダ]

サラダというといつもポテトサラダを作ってしまうんですよね。ただいつもオーソドックスな感じになってしまうので今回は柚子こしょうと葱を前面に出した大人のサラダに。ピリッとした刺激がお酒にも合うので、おつまみサラダに最適ですね。
20080303 ねぎねぎポテトサラダ.jpg

【材 料】
・じゃがいも:2個
・玉ねぎ:1個
・小ねぎ:1束
・ごま:適量
調味料
〔たれA〕
・マヨネーズ:大さじ4杯
・柚子こしょう:大さじ2杯
・オリーブオイル:大さじ2杯
・ワインビネガー:大さじ1杯
〔その他〕
・塩こしょう:適量

20080303 ねぎねぎポテトサラダ2.jpg

【調理法】
①鍋に熱湯にはりじゃがいもを入れて柔らかくなるまで茹でる。その後皮をむく。
②ボウルに移し粗めにマッシュしたらスライス玉ねぎ、刻み小ねぎを加える。
③〔たれA〕、塩こしょう、ごまを加えて全体に絡め器に盛り付けたら出来上がり。

20080303 ねぎねぎポテトサラダ3.jpg

【感 想】
玉ねぎのしゃきしゃき感好きなんですよね。あと柚子こしょうの風味も。ボリュームもあるサラダなのでお味もおなかも満足、満足(^_^)v
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Micky

んーゆずこしょうですか!今度試してみますね。
私はバジルペースト&マヨ&ベーコンの組み合わせで
あったかいポテトサラダ作ったりしてます。

新じゃががおいしい季節になりましたね♪
by Micky (2008-03-13 00:35) 

健太郎

>Micky さん
バジルペーストのポテトサラダ・・いいですね。今度試してみたいと思います。じゃがいもを堪能できる季節ですね。。
by 健太郎 (2008-03-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。