SSブログ

ブロッコリーのカルボナーラ [サラダ]

カルボナーラといえばパスタ・・と思いがちですが温野菜を絡めていただくパターンはいかがでしょうか?カルボナーラをフォンデュっぽくして野菜をつけるイメージです。ヘルシーに炭水化物の摂取を抑えたいときなんかにはいいメニューでは?ちょっとしたおもてなしにもNICEですね。。
20080301 ブロッコリーカルボナーラ.jpg

【材 料】
・ブロッコリー:1房
・ベーコン:100g
・玉ねぎ:1/4個
・卵:1個
調味料
・オリーブオイル:大さじ1杯
・生クリーム:50cc
・塩こしょう:適量
・パルメザンチーズ:適量
・黒こしょう:適量
・コンソメ:1個

20080301 ブロッコリーカルボナーラ3.jpg

【調理法】
①鍋に熱湯、塩を入れたらブロッコリーを入れて1分程度茹でる。
②フライパンにオリーブオイルをひき刻んだ玉ねぎを炒める。その後ベーコンを加える。
③②に生クリーム、コンソメ、パルメザンチーズを加えて全体になじませたら①を加える。
④最後に卵黄、塩こしょうを加えて味を調える。器に盛り付け黒こしょうをかけたら出来上がり。

20080301 ブロッコリーカルボナーラ2.jpg

【感 想】
パルメザンチーズと卵黄のコクが美味しさをアップさせています。アスパラ、にんじん、かぼちゃなどの温野菜でも間違いなくおいしいでしょう、うーん、今度試してみますね。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。