SSブログ

韓流辛味噌チヂミ [焼きもの]

久しぶりにチヂミをこしらえてみました。普段はしょうゆ&ラー油でいただくのですがピリ辛味噌を塗って雰囲気を変えた感じに。味噌の香りも楽しめてチヂミとはまた違う食感を楽しめました。。なにより簡単お手軽、さっそく試してみてはいかがでしょう?
20080209 辛みそチヂミ3.jpg
【材 料】
・にら:1束
・キムチ:50g
調味料
〔たれA〕
・味噌:大さじ2杯
・豆板醤:大さじ1杯
・しょうゆ:小さじ1/2杯
・料理酒:小さじ1杯
・みりん:小さじ1杯
〔その他〕
・薄力粉:100g
・ごま油:大さじ1杯
・中華スープ:70cc

20080209 辛みそチヂミ2.jpg

【調理法】
①ボウルに薄力粉、中華スープを入れてよく混ぜる。その後、にら、刻んだキムチを加える。
②フライパンにごま油をひき①を流し込む。片面に焼き目がついたら裏返し両面を焼く。
③弱火に熱したフライパンに〔たれA〕を入れて混ぜる。
④②を一口サイズに切り器に盛り付ける。③を塗って出来上がり。
20080209 辛みそチヂミ.jpg

【感 想】
表面をしっかり焼くとサクッとした食感もたのしめますよ。辛味噌とキムチの辛さもほどよくビールがすすみますね。辛さが苦手な方はたれに少々砂糖を加えて甘辛仕立てにしてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。