SSブログ

俺のハンバーグ健太郎風 [焼きもの]

これは絶品です、びっくりしました!テレビで「俺のハンバーグ山本」の店長が紹介していたレシピなんですがまさかここまでの仕上がりになるとは・・ハンバーグがあまり得意ではない私でも大満足でした、お店でもなかなか味わえない肉汁のジュワッと感、ぜひお試しください・・あまり教えたくなかったのですけどね(^_^;
20080323 おいらのハンバーグ健太郎.jpg
【材 料】(2人分)
(素 材)
・牛豚合挽き肉:400g
・玉ねぎ:1/2個
・パン粉:適量
・卵:1個
・しめじ:1房
・溶けるチーズ:2枚
調味料
・塩こしょう:適量
・ケチャップ:大さじ2杯
・中濃ソース:大さじ2杯

20080323 おいらのハンバーグ健太郎2.jpg

【調理法】
①玉ねぎをみじん切りにしてフライパンで炒め粗熱をとる。
②ボウルに合挽き肉、卵、パン粉、①、塩こしょうを入れてこねる。チーズを入れて小判状に丸める。30分程度冷蔵庫に入れておく。
③フライパンに油をひき②を入れて両面を焼く。(中まで焼けていなくてOK)
④③を器に移し180度のオーブンで10分程度焼く。
⑤肉汁に残った③のフライパンにしめじを入れて炒めたらケチャップ、中濃ソースを加えて弱火で煮る。
⑥④に⑤をかけて出来上がり。

20080323 おいらのハンバーグ健太郎3.jpg

【感 想】
ほっんと美味しかったです、お店でもほとんどいただく機会がなかったのですがこれからはもう少しハンバーグ研究してもよいかな、と思ってしまいました。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。