SSブログ

鶏もも明太 [焼きもの]

今回またまた明太子シリーズです。キリンビールのCMで紹介していた手羽明太を作る気満々でスーパーに繰り出したら、なんと売り切れで・・まさかCM効果なのか?と思いつつもどうしても諦めきれず、もも肉で代用してみました。。鶏肉と明太子の相性はいいんですね、初めて知りました。

20080404 鶏もも明太.jpg
【材 料】
(素 材)
・鶏もも肉:400g
・辛子明太子:3腹
調味料
・塩こしょう:少々
・青のり:少々

20080404 鶏もも明太3.jpg

【調理法】
①鶏もも肉を開き筋を切ったら軽く塩こしょうをして適当な大きさに切る。
②辛子明太子を皮から出す。もも肉の横に切れ目を入れて明太子を詰める。
③フライパンに油をひき②を入れて両面をしっかり焼く。料理酒を加えてさっと蒸す。
④器に盛り付け青のりをかけたら出来上がり。


20080404 鶏もも明太2.jpg

【感 想】
味は満足でしたが、ちょっといただきづらかったですね、噛もうとすると中から明太子が出てきてしまいまして。。詰める量は加減してくださいまし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。