SSブログ

トマとん焼き [焼きもの]

以前もご紹介した気がしますが、お気に入りのため再登場です。トマトを加熱すると甘みが増し豚肉と絶妙な相性となります。軽く塩こしょうを振っておけば後は素材の味で十分楽しめます。ヘルシーさもあるので女性の方にもお奨めですね。。

20080412 豚トマトの串焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・プチトマト:数個
・豚バラスライス:数枚
・レモン:1個
調味料
・塩こしょう:少々

20080412 豚トマトの串焼き3.jpg

【調理法】
①トマトのへたを取る。
②トマトを豚ばら肉で巻き串に刺したら塩こしょうを振る。
③フライパンに油をひき②に焼く。器に盛り付けレモンを添えて出来上がり。

20080412 豚トマトの串焼き2.jpg

【感 想】
口の中にトマトの甘みが広がります。さっぱりしているのですが飽きもこないので、ついつい食べ過ぎないようお気をつけください。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

アロハまーめいど

こんばんは。
今日、ちょうどプチとまと安かったので、作りました。圧力鍋は無いのですが、レミパン使ってます。

これもヤバイ、おいしかったですよ。

最近、健太郎さんのおかげで、夜は自分で料理できるようになりました。
あーざいま~す

次回はじゃが狙ってみます。
by アロハまーめいど (2008-05-12 23:34) 

健太郎

>アロハまーめいど さん
楽しんでいただけたようでなによりです。毎晩自炊はすばらしいですがお酒の飲みすぎにはご注意くださいまし。。
by 健太郎 (2008-05-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。