SSブログ

豚バラとモッツアレラの天ぷら [揚げもの・天ぷら]

モッツアレラチーズが少々残っていたので豚バラで巻いてみました。フライパンで焼いても美味しいのですが、ちょっとアレンジして天ぷらっぽく。表面のサクサク感と中のトロッと感が不思議な食感を演出しています。

20080607 しそ豚チーズ揚げ.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚バラスライス:150g
・大葉:数枚
・モッツアレラチーズ:150g

調味料
〔衣〕
・天ぷら粉:100cc
・氷水:50cc
・卵:1個
〔その他〕
・塩こしょう:少々

20080607 しそ豚チーズ揚げ2.jpg

【調理法】
①モッツアレラチーズを一口サイズに切る。
②豚バラスライスを広げ軽く塩こしょうを振る。大葉、①のチーズをのせて巻く。
③ボウルに〔衣〕を入れたら混ぜる。その後、②をつけて180度の油で揚げる。
⑤器に盛り付け塩を少々かけたら出来上がり。


20080607 しそ豚チーズ揚げ3.jpg

【感 想】
味付けを悩んだのですが、シンプルイズベストということで塩のみでいただきました。他に合いそうば調味料があればぜひ教えてください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。