SSブログ

はんぺんの納豆はさみ焼き [焼きもの]

納豆にはんぺん、とってもヘルシーなおつまみです。納豆はいつも冷蔵庫に常備していただいているのですがやっぱいまんねり気味になり、、今回ははんぺんと大葉を加えて風味と食感を楽しんでみました。。

20080622 はんぺんの納豆はさみ焼き.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・はんぺん:2枚
・納豆:1パック
・大葉:数枚
調味料
・しょうゆ:少々
・ごま油:少々
・練りからし:少々

20080622 はんぺんの納豆はさみ焼き2.jpg

【調理法】
①ボウルに納豆、しょうゆ、ごま油、練りからしを入れて混ぜる。
②はんぺんを対角線状に2つに切る。それぞれの間に切れ目を入れて①を詰める。
③フライパンに油をひき②をのせ両面を焼く。
④器に盛り付け大葉をのせてしょうゆをかけたら出来上がり。

20080622 はんぺんの納豆はさみ焼き3.jpg

【感 想】
これはお手軽なのにおいしくいいですね。仕上げのしょうゆは器に盛り付ける前、フライパンで焼きつつ加えたほうがしょうゆの焦げた香りも楽しめるような気がしました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。