SSブログ

かぼちゃの豚バラ巻き [焼きもの]

これもあるようであまり見かけないレシピですよね。かぼちゃと豚肉のうまみが相まって満足いただけること間違いありません。仕上げに軽く塩を振りましたが、もしかしたら味付けなしでも十分美味しくいただけるかもしれませんね。

20080705 豚かぼちゃのバター焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・かぼちゃ:1/8個
・豚バラスライス:200g
調味料
・バター:小さじ1杯
・料理酒:大さじ1杯

・塩:少々
・パセリ:少々

20080705 豚かぼちゃのバター焼き3.jpg

【調理法】
①かぼちゃを適当なサイズに切る。ボウルに入れてラップをかけたらレンジで加熱する。
②①を豚バラスライスで巻く。
③フライパンにバターをひき②をのせ表面を焼く。料理酒を少し入れて蓋をしたら蒸し焼きにする。
④軽く塩を振って器に盛り付けたらパセリをかけて出来上がり。

20080705 豚かぼちゃのバター焼き2.jpg

【感 想】
豚肉のジューシーさとかぼちゃのホクホク加減なんともいえません。今度はこれを串焼きにしていただこうと思っています、、今から楽しみです。。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

pino

相方がかぼちゃを煮込むとホクホクしません。
なぜなんだろう(><)
by pino (2008-07-25 12:31) 

naru

健太郎さん
ご無沙汰しております。この取り合わせ見かけないですね。かぼちゃはオーブンレンジ使用ですか?ほくほく感を出すのは蒸し器はどうでしょうか?水っぽくなりがちですか?かぼちゃすきなんですよね(^^)さつま芋もですけど。ほくほくした食感がいいですよね。暑い日が続きますが、お互いに猛暑に負けないように気をつけてこの夏を乗りきりましょうね。このレシピで私にできるかな?失敗は成功の元で、チャレンジですね。また、お邪魔します♪
by naru (2008-07-27 14:27) 

健太郎

> pino さん
ホクホクしませんか?出来立てをいただいていないからですかね?かぼちゃはアツアツでいただくのがベストですよ。。
by 健太郎 (2008-08-03 20:50) 

健太郎

> naru さん
お久しぶりです。かぼちゃの蒸し焼きの方がいいかもしれませんね、とはいえずぼら派としてはとにかく手間を省きたいところでして。。これから夏本番ですがしっかり栄養補給していきましょう。
by 健太郎 (2008-08-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。