SSブログ

納豆の包み焼き [焼きもの]

毎回どうしても余ってしまう春巻きの皮を活用した包み焼きです。納豆を包んで焼くだけなんですが、パリパリの食感が思った以上に美味しかったんですよね。納豆の味付けをしっかりしておくと仕上げは練りからし少々で十分美味しくいただけます。。

20080705 納豆春巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・納豆:2パック
・長ねぎ:適量
・大葉:適量

調味料
・しょうゆ:大さじ1杯
・ごま油:小さじ1杯
・練りからし:小さじ1杯

20080705 納豆春巻き2.jpg

【調理法】
①ボウルに納豆、刻んだ長ねぎ、大葉、しょうゆ、ごま油を入れてよく混ぜる。
②春巻きの皮を縦に3等分に切る。
③②の春巻きに①をのせて三角状に折り包む。端に水をつけて留める。
④フライパンに油をひき③をのせて両面を焼く。
⑤器に盛り付けからし、しょうゆを添えたら出来上がり。

20080705 納豆春巻き3.jpg

【感 想】
なんか餃子っぽくもあり春巻きっぽくもあり不思議な食感でしたが作る手間を考えるとかなりお値打ちなメニューではないでしょうか!・・そんなことはないですか?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たなふぁん

納豆も春巻きの皮も大好物です。
納豆って意外な物にも合うんですね。
そうめんに納豆も好きです(シンプルですが・・・)
by たなふぁん (2008-08-01 23:59) 

健太郎

>たなふぁん さん
納豆は栄養価も高く美味しくて言うことなしですね。納豆とおくらをトッピングするそうめんは抜群ですね、特にこの季節は。。
by 健太郎 (2008-08-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。