SSブログ

ローストビーフ薬味和え 柚子こしょう仕立て [前菜・一品もの]

えー、ローストビーフの作り方は・・・はい、手間がかかるので市販のもので済ませてしまいました。。さすがにレシピの種類も底をつきてきましたので、惣菜などをアレンジするパターンで活路を見出そうかと。。スーパーの惣菜のお味も侮れませんね、リーズナブルでGOODです。

20080719 ロースとビーフ香草和え.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ローストビーフ:適量
・みょうが:適量
・大葉:適量
・長ねぎ:適量

調味料
・ぽん酢:大さじ2杯
・柚子こしょう:小さじ1杯
・七味唐辛子:少々


20080719 ロースとビーフ香草和え2.jpg

【調理法】
①みょうが、大葉、長ねぎを千切りにし氷水に暫くさらしておく。
②ボウルにぽん酢、柚子こしょう、七味唐辛子を加えてさっと混ぜる。
③器にロースとビーフ、①をのせ、②を回しかけたら出来上がり。

20080719 ロースとビーフ香草和え3.jpg

【感 想】
ローストビーフを一から作ると2時間はかかりますよね、それに比べたらお手軽で美味しくお安くと、、得した気分になりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。