SSブログ

モッツアレラとキウイのフルーツサラダ [サラダ]

この暑さで食欲も落ちがちになるので栄養分はしっかりとりましょう。今日は、トマトとキウイとビタミン豊富な野菜と一口モッツアレラを合わせ酸味の効いたレモンソースで仕上げてみました。野菜をしっかり冷やしておくと更に美味しさアップ!元気も出ますよ。。

20080804 モッツアレラとフレッシュサラダ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・トマト:1個
・キウイ:1個
・モッツアレラチーズ:適量
調味料
〔レモンソース〕
・レモン汁:小さじ1杯
・オリーブオイル:大さじ1杯
・パルメザンチーズ:小さじ1杯
・はちみつ:小さじ1杯

20080804 モッツアレラとフレッシュサラダ3.jpg

【調理法】
①よく冷やしたトマト、キウイを一口サイズに切る。
②ボウルに〔レモンソース〕を入れてさっと混ぜる。
③器に①、モッツアレラチーズを盛り付け、②を添えたら出来上がり。

20080804 モッツアレラとフレッシュサラダ2.jpg

【感 想】
レモンソースの甘酸っぱさがいいですね。あっ、この丸型のモッツアレラチーズは市販のものでして丸型に切ったわけではありませんよ、もしなければ大きいサイズのものをサイコロ状に切る程度で十分ですよ。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ryuji_s1

モッツアレラとキウイのフルーツサラダ
美味しそう
素敵なサラダですね
by ryuji_s1 (2008-08-20 09:19) 

健太郎

>ryuji_s1 さん
チーズとマイルドさとキウイの甘酸っぱさがなんとも言えずGOODですよ。見た目もなかなかでしょ?
by 健太郎 (2008-08-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。