SSブログ

ガーリックとパルメザンチーズのシャカシャカポテト [揚げもの・天ぷら]

夏のビールにぴったりのメニューですね。以前購入し眠っていたガーリックパウダーを何とか活用したいと思い作ってみました。チーズとガーリック、ビールに合わないはずがありませんね。。

20080804 パルメザン&ガーリックポテト.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・じゃがいも:1個
調味料
・パルメザンチーズ:適量
・ガーリックパウダー:適量
・塩:少々
・薄力粉:適量

20080804 パルメザン&ガーリックポテト3.jpg

【調理法】
①じゃがいもの皮をむき一口サイズに切る。薄力粉、塩を軽く振る。
②170度油に入れてじっくり揚げる。
③ボウルにポテト、ガーリックパウダー、パルメザンチーズを加えたら全体をかき回す。器に盛り付け出来上がり。

20080804 パルメザン&ガーリックポテト2.jpg

【感 想】
チーズ&ガーリックを揚げてすぐに絡めると芳ばしい香りも漂い食欲がアップしますね。揚げ物のカロリーを気にしつつパクパクいただいてしまいました・・

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ぺこりん

これはいいですねー!!
実家から送られてきた北あかりのジャガイモがたくさんあるので、いつも青のり味のフライドポテトにしてたんですが、今度やってみます。
by ぺこりん (2008-08-15 11:03) 

健太郎

> ぺこりん さん
青のり味もおいしいですよね、、今度は塩山椒も試してみようと思っています・・あっ、じゃがいもがいっぱいあるのであればこちらもトライしてみてください!
by 健太郎 (2008-08-16 21:40) 

ゆみゆみ

そうそう、これも作ってアップしてます。笑
一つ前の記事で、豚肉の付け合せにしました。

たくさん作って、パクパク食べれる
みんなが好きなレシピですね♪ビールがうまい☆w
by ゆみゆみ (2008-08-31 22:48) 

健太郎

>ゆみゆみ さん
付け合せの一品には嬉しいですね。
色々と作られているようで感謝、感謝です!この季節ビールが本当に美味しいですね。。
by 健太郎 (2008-09-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。