SSブログ

アクアパッツア [蒸しもの]

海鮮スープをしっかり楽しめるメニューです。個人的にあさりの酒蒸しが好きでして、それに白身魚とトマトを加え少しゴージャスなメニューに仕上げてみました。思った以上に美味しく満足です!

20080804 アクアパッツァ.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・たら:2切れ
・あさり:適量
・プチトマト:適量
・にんにく:1欠片
・パセリ:適量
調味料
・塩こしょう:少々
・オリーブオイル:大さじ1杯
・白ワイン:20cc

20080804 アクアパッツァ2.jpg

【調理法】
①たら切り身に塩こしょうを振る。
②フライパンにオリーブオイルをひきスライスしたにんにくを炒める。
③たら切り身を加えて両面を焼いたら砂抜きしたあさり、プチトマトを加えて軽く炒めたら白ワインを入れて蓋をし蒸し焼きにする。
④塩こしょうで味を調えたら器に盛り付け、パセリを散らしたら出来上がり。

20080804 アクアパッツァ3.jpg

【感 想】
プチトマトの甘みも海鮮スープにマッチしてグーです!これはパスタにしてメインディッシュにしても間違いなくおいしいですね!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。