SSブログ

キャベツと塩こんぶの漬物 [前菜・一品もの]

キャベツの漬物なんですが味付けはいたってシンプル、塩こんぶを加えて揉み込むだけなんです。おつまみを作る時間がない時やちょっとした箸休めがほしい時には重宝しますよ。。

20080804 塩こんぶキャベツ漬け.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・キャベツ:適量
・塩こんぶ:適量
調味料
なし

20080804 塩こんぶキャベツ漬け3.jpg

【調理法】
①キャベツを適当な大きさに切る。
②ビニール袋にキャベツ、塩こんぶを入れたら口を止めてよく揉む。しばらく冷蔵庫に入れておく。
③器に盛り付け出来上がり。


20080804 塩こんぶキャベツ漬け2.jpg

【感 想】
シャキシャキした食感がグーです!個人的には自家製の糠床で漬物を作りたいのですが、糠床の維持が非常に大変だそうで、なかなか踏み切れないんですよね・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏野菜のせいろ蒸しキムチ炒飯包み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。