SSブログ

キムチ炒飯包み [すし、丼、ご飯]

ナイスアイディアレシピ!と思ったのですがよくみたらライス&ライス・・・ビバ炭水化物ですね、、体重泣かせのメニューです。できれば炒飯をレタスとライスペーパーの二重で包んだ方がヘルシーで気休め(?)になるかもしれません。。

20080804 キムチ炒飯巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ご飯:丼1杯
・キムチ:適量
・にら:適量
・豚細切れ:200g
・ライスペーパー:3枚
調味料
・鶏がら:小さじ1杯
・しょうゆ:大さじ1杯
・マヨネーズ:大さじ1杯

20080804 キムチ炒飯巻き3.jpg

【調理法】
①にら、キムチを粗めに刻む。
②フライパンに油をひき豚肉を炒める。①、ご飯を加えて更に炒める。
③しょうゆ、鶏がら、塩こしょうを加えて味を調える。
④ライスペーパーを湿らす。広げた状態で③をのせて包む。
⑤2つに切り器に盛り付ける。マヨネーズをかけたら出来上がり。


20080804 キムチ炒飯巻き2.jpg

【感 想】
ライスペーパーで包むとご飯が食べやすくなるのでお弁当になんかいいかもしれません。炒飯のピリ辛加減もなかなかです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。