SSブログ

B級ちくわのガーリック炒め [炒めもの]

ちくわを使ったメニューはあまり見かけないですよね。ということで今回はガーリック醤油ベースでさっと炒めました・・それだけなんですが、あまりにもシンプルすぎるのでうずらの卵でちょっとだけ彩を。。でもやっぱりB級ですね。。

20080804 ちくわとうずらのB級炒め.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・ちくわ:1袋
・うずら(水煮):1袋
・にんにく:1かけら
・パセリ:適量
調味料
・オリーブオイル:小さじ1杯
・しょうゆ:大さじ1杯
・黒こしょう:少々

20080804 ちくわとうずらのB級炒め2.jpg

【調理法】
①ちくわを一口サイズに切る。うずらの卵を1つに切る。
②フライパンにオリーブオイルをひきスライスしたにんにくを炒め①を加える。
③さっとら火を通したらしょうゆ、黒こしょう、パセリを加え全体に絡める。器に盛り付け出来上がり。


20080804 ちくわとうずらのB級炒め3.jpg

【感 想】
夏に、ビールにぴったりです。こんなメニュー、コンビニのおつまみ惣菜にあったらそこそこ売れそうではないでしょうか?・・頑張って250円くらいですね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キムチ炒飯包みねばねばスタミナ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。