SSブログ

粉ふきかぼちゃのマーガリン風味 [煮もの]

かぼちゃをほくほくマイルドにいただけるレシピです。粉ふきいもってありますが、粉ふきかぼちゃって聞かないですよね?空焚きしても粉っぽくならないからでしょうか?煮かぼちゃと少し違う味、食感なんでビールとの組み合わせはNICEです!あっ、今回はあえてマーガリンで、、特に理由はありませんが。。

20080817 かぼちゃのバター和え.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・かぼちゃ:1/4個
・ごま:適量
調味料
・コンソメスープ:500cc
・マーガリン:大さじ2杯

20080817 かぼちゃのバター和え2.jpg

【調理法】
①かぼちゃを適当なサイズに切る。
②鍋にコンソメスープを入れて煮立てたら①を入れ20分程度煮る。
③弱火にしたら②からだし汁を捨てて空焚きしたら鍋を軽く振る。そこにマーガリンを加える。
④器に盛り付けごまをかけたら出来上がり。

20080817 かぼちゃのバター和え3.jpg

【感 想】
マーガリンを加えると甘みとコクが増してかぼちゃの美味しさが数段アップします。更に、ほくほくでいただくと3倍増しです。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。