SSブログ

クリームチーズのおかか醤油 [前菜・一品もの]

いただきもののクリームチーズを使ったワインにぴったりなおつまみです。なんとチーズと一緒に「チーズにかけるお醤油」なるものもございましてしっかり使わせていただきました。このお醤油を作っている寺岡有機醸造さんは素材にマッチしたお醤油を色々開発されているようで大変興味をもちました。。あっ、チーズとお醤油ありがとうございました!
20080817 クリームチーズのおかか醤油.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・クリームチーズ:適量
・かつお節:適量
調味料
・しょうゆ:適量

20080817 クリームチーズのおかか醤油2.jpg

【調理法】
①クリームチーズをサイコロ状に切る。
②器に盛り付けかつお節、しょうゆをかけたら出来上がり。


20080817 クリームチーズのおかか醤油3.jpg

【感 想】
普通のお醤油に比べてかつおと昆布だしのお味がしっかりついている感じです。クリームチーズ以外の色々なチーズにもマッチするような気がしました。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゆみゆみ

お久しぶりです☆
「チーズにかけるお醤油」がなかったので、
「卵かけごはんにかけるお醤油」を使いました。笑


by ゆみゆみ (2008-08-31 11:07) 

健太郎

> ゆみゆみ さん
へー、卵かけごはんにかけるお醤油をもっているんですか?卵かけ用とチーズ用、どんな違いがあるんでしょうかね?・・大して変わらないような・・
by 健太郎 (2008-08-31 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。