SSブログ

キムチいかもんじゃ [焼きもの]

もんじゃシリーズその2です。本日は定番のだし汁&ソースにいかの切り身とキムチを加えました。やっぱりもんじゃにはウスターソースが合うんですね、不思議ですが美味しいんですー。。

20080831 いかキムチもんじゃ2.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・いか:適量
・キムチ:適量
:キャベツ:適量
・かつおぶし:適量
・天かす:適量
・小えび:適量
・青のり:適量
・薄力粉:30g
調味料
・ウスターソース:大さじ2杯
・だし汁:250cc

20080831 いかキムチもんじゃ.jpg

【調理法】
①キャベツを粗みじんに切る。いか、キムチを一口サイズに切る。
②ボウルにだし汁、薄力粉、ウスターソース、キャベツ、てんかすを入れて混ぜる。
③鉄板にあぶらをひき②の具をのせたら炒め土手を作る。だし汁を加えたら全体的に混ぜる。
④青のり、かつお節、小えびをのせたら出来上がり。

20080831 いかキムチもんじゃ3.jpg

【感 想】
もんじゃ焼きはあつあつでいただくのでビールがグビグビとすすんでしまうんですねー。もんじゃで始まりお好み焼きで〆るとお腹も心も大満足になりますよね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。