SSブログ

カレーカルボ焼きそば [そば、うどん、パスタ、麺料理]

久しぶりのパスタと思いきやB級よろしく焼きそばレシピです。作り方はカルボナーラと一緒なのですが、少しアレンジしてカレー風味の仕上がりに。最後は卵黄を加えてしっかりコクを出しております。

20080913 カレーカルボ焼きそば.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・焼きそば麺:2玉
・エリンギ:1房
・ベーコン:100g
・にんにく:1欠片
・卵:1個
調味料
・生クリーム:70cc
・カレーパウダー:大さじ1杯
・黒こしょう:適量
・コンソメ:1個

20080913 カレーカルボ焼きそば2.jpg

【調理法】
①エリンギ、ベーコンを1口サイズに切る。
②フライパンにオリーブオイルをひきにんにくスライスを入れて香りを立てる。
③ベーコン、エリンギを炒めたら生クリーム、カレーパウダー、塩こしょうを加え弱火でなじませる。
④別のフライパンに焼きそばを入れてさっと焼く。
⑤③に④を加え最後に卵黄を絡める。器に盛り付け黒こしょうをかけたら出来上がり。

20080913 カレーカルボ焼きそば3.jpg

【感 想】
うーん、カルボナーラにはやっぱりパスタですね。。まあまあ美味しいのですが、やっぱりつるんとしたパスタとの相性がよさそうです、食べ慣れているからですからね??

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キムチいかもんじゃ背脂系とり大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。