SSブログ

たこ焼き風餃子 [焼きもの]

ありそうでなかなか思いつかなかった珠玉の一品。ナムコナンジャタウンの餃子スタジアムに出品されているそうです。ひき肉とたこをダブルでいただけるのでたこ焼きよりもお腹いっぱいになれること間違いなしです。これもやっぱりアツアツでいただきたいですね。。

20080913 たこ焼き風餃子.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・合挽き肉:200g
・たこ:200g
・長ねぎ:1/2本
・にんにく:1欠片
・キャベツ:数枚
・餃子の皮:適量
・かつおぶし:適量
・青のり:適量
調味料
・しょうゆ:大さじ1杯
・塩こしょう:少々
・料理酒:大さじ1杯
・片栗粉:小さじ1杯

・中濃ソース:適量
・マヨネーズ:適量
20080913 たこ焼き風餃子3.jpg

【調理法】
①たこを小さめに切る。長ねぎ、キャベツ、にんにくをみじん切りにする。
②1ボウルに①、ひき肉、しょうゆ、塩こしょう、料理酒、片栗粉を入れてよく捏ねる。
③②を餃子に皮に包む。
④フライパンに油をひき③をのせる。焼き目がついたら水溶き小麦粉を加えて蒸し焼きにする。
⑤器に盛り付けソース、かつおぶし、青のり、マヨネーズをかけたら出来上がり。

20080913 たこ焼き風餃子2.jpg

【感 想】
最初はかなりハイテンションでしたが徐々にトーンダウンしてきたというか飽きてきたような・・七味しょうゆが恋しくなってきました・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。