SSブログ

パルメザンチーズ枝豆 [前菜・一品もの]

もう枝豆も出回っていないだろうなあ、と思いスーパーに繰り出したらまだあったんですよ、嬉しい夏の名残です。枝豆といえば塩、というセオリーを覆しパルメザンチーズでいただいてみました。なんか面白いお味です。

20080914 パルメザンチーズ風味枝豆.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・枝豆:適量
調味料
・塩:少々
・パルメザンチーズ:適量

20080914 パルメザンチーズ風味枝豆2.jpg

【調理法】
①熱湯に塩、枝豆を入れて茹でる。
②ざるに①、塩、パルメザンチーズを入れて絡めたら出来上がり。


20080914 パルメザンチーズ風味枝豆3.jpg

【感 想】
やっぱり枝豆はいいですね、ビールがすすむこと、すすむこと。。ちょっと硬めに茹でて食感を楽しみつつ夏の終わりを感じてました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ゆみゆみ

肌寒くなって来ましたね。
風邪はひいていませんか?
このレシピ、おいしくて、イタダキましたよん。
次の次(笑)あたりの記事でアップします。
今回アレンジありませんw
でも写真がスナックおつまみになってます。
これ、意外性があってイイですね。すごいなー♪
by ゆみゆみ (2008-10-03 18:17) 

plastic-eraser75

ぜひやってみるべ、と思った。
冷凍でも大丈夫でしょ?
by plastic-eraser75 (2008-10-07 17:04) 

健太郎

>ゆみゆみ さん
はい、なんとか風邪はひいてませんが口内炎などちょっとした危険した危険信号もあり栄養、睡眠、運動をしっかりとるようにしていますよ。
はい、またお邪魔させていただきます。。
by 健太郎 (2008-10-07 22:46) 

健太郎

>plastic-eraser75 さん
初めまして、コメントありがとうございます!
冷凍ものでも全然OKですよ。もう生枝豆のシーズンオフですしね。これからもちょこちょこ遊びに来てください。
by 健太郎 (2008-10-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。