SSブログ

ハーブソーセージのコチュジャンソース仕立て [焼きもの]

ソーセージ・・いままでのレシピでも出てきたことがほぼ無かったような??ということで、初登場を記念して長ねぎとコチュジャンソースでいただきました。そうそう、渋谷の中華料理屋に豚の腸詰をいただけるお店がありまして、ほんとうに美味しいんです・・今回これをいただきながら思い出してしまいました。。

20080914 ソーセージのコチュジャンソース3.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・ハーブソーセージ:数本
・長ねぎ:1/2本
・レタス:数枚
調味料

〔コチュジャンソース〕
・にコチュジャン:大さじ1杯
・ごま油:大さじ1杯
・しょうゆ:小さじ1杯
・おろしにんにく:小さじ1杯
・おろししょうが:小さじ1杯

20080914 ソーセージのコチュジャンソース.jpg

【調理法】
①フライパンにオリーブオイルをひきハーブソーセージを入れて焼く。
②①を一口サイズに切る。長ねぎも5mm幅に切る。
③器にレタスを敷き、ソーセージと長ねぎを交互に盛り付ける。
④ボウルに〔コチュジャンソース〕を入れて混ぜたら③にかけて出来上がり。


20080914 ソーセージのコチュジャンソース2.jpg

【感 想】
普通のソーセージよりハーブの香りがひき立ち美味しかったですね。・・でもやっぱり腸詰の方が・・残念です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パルメザンチーズ枝豆担々炒飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。