SSブログ

チーズ豚丼 [すし、丼、ご飯]

本日はちょっとカロリー高めの豚丼です。牛丼よりもリーズナブルなんで嬉しい一品ですね。溶けるチーズとパルメザンチーズのWチーズでコクがアップしていて牛丼以上の満足感を味わえますよ。。

20080914 チーズのせ豚丼.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚細切れ:300g
・玉ねぎ:1個
・紅生姜:少々
・卵:2個
・ご飯:丼2杯
調味料
〔だし汁〕
・かつおだし汁:100cc
・料理酒:大さじ2杯
・しょうゆ:大さじ2杯
・みりん:大さじ1杯
・砂糖:小さじ1杯
〔その他〕
・溶けるチーズ:2枚
・パルメザンチーズ:大さじ2杯

20080914 チーズのせ豚丼2.jpg

【調理法】
①フライパンに〔だし汁〕を入れて煮立てたら、豚肉、玉ねぎを加え蓋をして40分程度弱火で煮る。
②器にご飯、溶けるチーズ、①をのせる。
③最後に卵、パルメザンチーズ、紅生姜をのせたら出来上がり。


20080914 チーズのせ豚丼3.jpg

【感 想】
豚丼にも牛丼にも紅生姜ってマッチするんですね。ちょっとした酸味が食欲を増進させてくれてくれます。紅生姜ってあまりいただく機会がないのですが、ちょっと見直しました。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。