SSブログ

わさび仕立てのささみ焼き鳥 [焼きもの]

串焼きは大好きなんですが、何故か鶏ささみを使ったメニューは今まで作ったことがなかったんですよね。ささみってどうもパサパサしたイメージがありまして。。でもびっくりするくらいふっくらでジューシーで感動しました!いいお肉だったんですかね?これからはささみマニアで行きたいと思います!

20080928 ささみわさび2.jpg【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏ささみ:200g
調味料
・塩こしょう:少々
・練りわさび:少々

20080928 ささみわさび.jpg

【調理法】
①鶏ささみを一口サイズに切り串に刺す。軽く塩こしょうを振る。
②フライパンに油をひき①を入れて両面に焼き目をつける。料理酒を加え蓋をしたら軽く蒸し焼きにする。
③軽く塩を振りわさびを添え器に盛り付けたら出来上がり。


20080928 ささみわさび3.jpg

【感 想】
出来立てあつあつのささみは抜群ですが、少し冷えると堅くなので焼けたら素早くがっつりいただきましょう。わさびの刺激もころよくお味は天下一品ですよ、お試しする価値大ありです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。