SSブログ

おかんの鶏セロリ焼きそば [そば、うどん、パスタ、麺料理]

あれ?かれこれ3回目くらいの登場ですかね?セロリと鶏肉の焼きそばはおかん直伝の逸品なんですよね。味付けは塩だけなんですけど、何故か全く飽きがこないんです・・不思議な焼きそばですね・・

20080928 セロリ鶏焼きそば.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・セロリ:1本
・鶏もも肉:300g
・焼きそば麺:2玉
調味料
・塩:小さじ1杯
・練り辛子:少々
・片栗粉:小さじ1杯

20080928 セロリ鶏焼きそば2.jpg

【調理法】
①セロリ、鶏もも肉を一口サイズに切る。
②フライパンに油をひき鶏肉を炒める。その後、セロリも炒めたら水を入れてしばらく煮て塩で味を調え水溶き片栗粉を加える。
③別のフライパンに油をひき焼きそば麺を焼く。
④器に③、②を盛り付け、練り辛子を添えたら出来上がり。

20080928 セロリ鶏焼きそば3.jpg

【感 想】
味付けは塩だけなんですが、鶏肉からしっかりダシがとれるから美味しいんですよね。セロリの食感は残すよう手際よく仕上げてください。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

菜 瑠 琉

ご無沙汰しております。セロリに鶏肉が焼そばになってしまうんですね。味付けは塩だけと言うのも、興味津々です。一度、食べてみたい焼そばです。
by 菜 瑠 琉 (2008-10-16 22:31) 

健太郎

>菜 瑠 琉 さん
お久しぶりです、改名ですか??材料も味付けもいたってシンプルなんですが不思議と美味しいんです!・・お店でも見かけないんですけどね。。
by 健太郎 (2008-10-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。