SSブログ

茄子と挽肉のミートソース煮 [煮もの]

茄子、茄子、茄子ですよ。秋は茄子の季節ですからねー。茄子をミートソースと絡めてみました。パスタに絡めても、ラザニア風に仕上げてもよしなんですが、本日はシンプルにそのままで。。炭水化物を抑えたヘルシー仕立てでいただいてください。

20080928 茄子のミートソース.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・茄子:2本
・豚挽き肉:300g
・にんにく:1欠片
・ミートソース:1袋
・溶けるチーズ:2枚

調味料
・塩こしょう:少々
・オリーブオイル:小さじ1杯
・ローリエ:1枚

20080928 茄子のミートソース3.jpg

【調理法】
①フライパンにオリーブオイルをひき、刻んだにんにくを炒める。
②輪切りにした茄子、挽肉を加えて更に炒める。ミートソース、ローリエを加えて加熱し塩こしょうで味を調える。

③器に盛り付け溶けるチーズをかけオーブンで10分程度加熱したら出来上がり。

【感 想】
茄子はみずみずしくてとても美味しかったですね。熱々の茄子とチーズが後をひきます。市販のミートソースを使えばお手間も省けるのでぜひお試しをあれ。。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

アロハま~めいど

これおいしそうですね。
明後日休みなので、サーフィンの後に、食べてみます。


アツアツがおいしい季節になりましたね。

やっぱりニンニクINですね(^^)

by アロハま~めいど (2008-10-27 01:24) 

健太郎

>アロハま~めいど さん
この季節も波乗りですか?アクティブですね。体力消耗するのでしっかり体を暖めて、、風邪にはくれぐれもご注意を。。私も風邪ひき崖っぷちで踏み止まっています・・
by 健太郎 (2008-10-27 20:57) 

アロハま~めいど

あ~ざいます(^^)
風邪流行ってますよね。
 
私も風邪のようなんですが、サーフィンすると治るんですよ(笑)。

作ってみましたよ。
2時間くらいサーフィンで冷えた体にはあったかいものうれしいですね。

おいしかったです。これ食べるの楽しみで帰ってきました。
また、あったかおいしいレシピよろしくです
by アロハま~めいど (2008-10-29 00:28) 

健太郎

> アロハま~めいど さん
へー、運動して治るとはすごいですね!はい、これからの季節、美味しい食材が色々出回りますのでHOTでNICEなレシピご紹介していきますよ。。
by 健太郎 (2008-11-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。