SSブログ

甘えびの柚子こしょう和え [前菜・一品もの]

甘えび、お刺身の中でもかなりお気に入りなんです。この時期とてもリーズナブルにいただけるのでとても嬉しい限りです。。今回は最近出番の少ないカクテルグラスも使って雰囲気重視の一品にしてみました。

20081005 甘えびの柚子こしょう和え.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・甘えび:10尾程度
・パセリ:適量

調味料
・柚子こしょう:小さじ1杯
・オリーブオイル:小さじ1杯

20081005 甘えびの柚子こしょう和え3.jpg

【調理法】
①甘えびの殻を剥き頭と尾を取る。
②ボウルに①、柚子こしょう、オリーブオイル、刻んだパセリを入れて和える。器に盛り付け出来上がり。

20081005 甘えびの柚子こしょう和え2.jpg
【感 想】
甘えびはわさび
醤油がベストだと思っていたのですが、柚子こしょうもなかなかいけますね。お酒と一緒にちびちびいただくにはもってこいの仕上がりです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

カロリナ30

初めまして。
いつも楽しみに拝見しております。
私のブログにて、「おつまみ参考サイト」として、
こちらのブログを紹介させていただきたいの
ですが、よろしいでしょうか?

私のブログ

http://carolina30.blog95.fc2.com/

by カロリナ30 (2008-10-29 20:09) 

健太郎

> カロリナ30 さん

はじめまして、ぜひ参考サイトとしてご紹介していってください。ダイエットに繋がるか微妙ですが・・これからも遊びに来てくださいね。。
by 健太郎 (2008-11-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。