SSブログ

シーチキンと玉ねぎのしゃきしゃきサラダ [サラダ]

玉ねぎを使ったヘルシーなサラダです。玉ねぎはみずみずしくて食感もよいのでとてもお気に入りなんですよね。おくらとシーチキンを組み合わせれば、ボリューム感も増して満足いただけるかと思います。。

20081005 玉ねぎとオクラのシャキシャキサラダ.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・玉ねぎ:1個
・おくら:数本
・シーチキン:1缶
・かつおぶし:適量
調味料
(わさびドレッシング)

・ぽん酢:大さじ2杯
・わさび:小さじ1杯
・ごま油:小さじ1杯

20081005 玉ねぎとオクラのシャキシャキサラダ2.jpg

【調理法】
①玉ねぎをスライスしおくらを輪切りにしたら氷水に漬けておき、しばらくしたら水気を切る。
②器に①、シーチキン、かつおぶしを盛り付ける。(わさびドレッシング)を添えて出来上がり。


20081005 玉ねぎとオクラのシャキシャキサラダ3.jpg

【感 想】
少しお手間でも玉ねぎは氷水にしっかりつけえてシャキシャキ感をアップさせてください。辛さも抑えられますのでめいっぱいいただけますよ。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

naru

玉ねぎとオクラとおかかの組み合わせいいですね!手早く出来て、直ぐ食べられそうですね。玉ねぎは包丁で切ったのかな?スライサーを使用してるのかな?
わたし、千切り苦手なんです(笑)大体、スライサーを使いますね。
by naru (2008-11-03 02:52) 

健太郎

>naru さん
ほんと、お手軽なんですよ。ちなみに玉ねぎは包丁で切りました。スライサーですと薄くなりすぎて食感があまり楽しめないなあと思いまして。。
by 健太郎 (2008-11-09 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。