SSブログ

温玉じゃこキムチ [前菜・一品もの]

またじゃこを使ったおつまみをひねり出してみました。カリカリに炒ったじゃことキムチと温たま・・苦し紛れの一品のようですが決してそんなことはありません!じゃこの香りと食感もよく、温玉はキムチの辛さをマイルドにしてくれますし・・ ・・いやいや!本当に苦しくはありませんって。。

20081014 温玉じゃこキムチ.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・キムチ:適量
・しらす:適量
・小ねぎ:適量
・温泉たまご:1個
調味料
 無 し

20081014 温玉じゃこキムチ3.jpg

【調理法】
①フライパンを熱ししらすを加えてカリカリに炒る。
②器にキムチ、①、小ねぎ、温泉たまごを盛り付け出来上がり。

20081014 温玉じゃこキムチ2.jpg

【感 想】
ちょっとした箸休めに作ってみましたが、あつあつのご飯にのせてもいいかもしれませんね。あっ、あとじゃこの代わりに干し海老を使ってもOKですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。