SSブログ

ガーリックパスタプリッツ [揚げもの・天ぷら]

カフェやバーなどでもたまに見かけるパスタプリッツなんですけど、初めて作ってみました・・といってもパスタを揚げるだけなんですけどね。。カリカリで歯ごたえもあっておつまみとしてはNICEです!予想以上の出来に満足してしまいました。。

20081020 パスタプリッツ2.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・パスタ:数十本
調味料
・塩こしょう:少々
・ガーリックパウダー:少々
・パルメザンチーズ:少々

20081020 パスタプリッツ.jpg

【調理法】
①パスタを2つに折る。
②170度程度の油に①を入れて1~2分揚げる。
③キッチンペーパーに②をのせ塩こしょう、ガーリックパウダー、パルメザンチーズをまぶしたら器に盛り付け出来上がり。

20081020 パスタプリッツ3.jpg

【感 想】
仕上げの味付けは色々なバリエーションが試せそうですね、チリパウダーや山椒なんかでも面白い気がしました、今度とらいしてみまっす!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

yumi*

これ、明日にでも作ってみますね。
絶対、すごいアイデア!!

by yumi* (2008-11-16 00:19) 

健太郎

>yumi* さん
出来はいかがでしたか?普通のパスタの他、リングイネやフィットチーネなど平打ちパスタなんかでも面白いかもしれませんね。。
by 健太郎 (2008-11-23 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。