SSブログ

しらすのだし巻きたまご [焼きもの]

万人うけするメニューだし巻きたまごに今回しらすを加えてみました。しらすが加わることで磯の香りが増して、新しいだし巻きたまごの雰囲気に仕上がりました。そうそう、片栗粉を少々加えるとたまごが巻きやすくなりますよ。。

20081115 しらすのだし巻きたまご3.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・卵:3個
・しらす:50g
・小ねぎ:適量

調味料
〔だし汁〕
・だし汁:30cc
・しょうゆ:小さじ1杯
・みりん:小さじ1杯
・砂糖:小さじ1杯
・片栗粉:少々
20081115 しらすのだし巻きたまご.jpg

【調理法】
①ボウルに卵、しらす、〔だし汁〕を加えて溶く。
②だし巻き卵用フライパンに油をひき①を入れて焼く。
③一口サイズに切り、器に盛り付け小ねぎを散らしたら出来上がり。

20081115 しらすのだし巻きたまご2.jpg

【感 想】
だし巻きたまご、美味しいですねー。今回は表面が少し焦げましたが、中は意外ととろとろでしたよ。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。