SSブログ

さつまいとひき肉のポパイカレー [すし、丼、ご飯]

疲れた時のカレーってなんか美味しいんですよね。。ご飯と一緒にがっつりいただくと疲労回復した感じになります。あと個人的にはカレーをいただく時は牛乳なんです。カレーの辛さをマイルドにしてくれるのでこの組み合わせは抜群だとおもうんですよね。。

20081115 さつまいものポパイカレー.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚ひき肉:300g
・さつまいも:1/2本
・ほうれん草:1房
・にんにく:1欠片
・温泉たまご:2個
・ご飯:丼2杯

調味料
〔カレールー〕
・カレー粉:適量
・ガラムマサラ:適量
・チリペッパー:適量
・黒こしょう:少々
・オイスターソース:小さじ1杯
・しょうゆ:小さじ1杯

20081115 さつまいものポパイカレー2.jpg

【調理法】
①さつまいも、ほうれん草を一口サイズに切る。にんにくを刻む。
フライパンに油をひき、刻んだにんにく、ひき肉、さつまいもを炒める。
③〔カレールー〕、水100ccを加えたらとろみがつくまで煮込む。
④仕上げにほうれん草を加える。
⑤器にご飯、④を盛り付け温泉たまごをのせたら出来上がり。

20081115 さつまいものポパイカレー3.jpg

【感 想】
スープ状のカレーととろみ付きのカレー、気分によって違いますよね。今回はなんとなくとろみ付きバージョンでした。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。