SSブログ

はんぺんの明太はさみ揚げ [揚げもの・天ぷら]


はんぺんに辛子明太子をはさんで揚げるとサクサク、ふわふわの食感をダブルで楽しめますよ。揚げ時間を長くしすぎると明太子のピリ辛さが弱まるので、表面がサクサクになったら素早く油からあげてくださいね。。

20081115 はんぺん明太フライ2.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・はんぺん:2枚
・辛子明太子:2腹
・パン粉:適量
・薄力粉:適量
・卵:1個
調味料
・塩:少々

20081115 はんぺん明太フライ.jpg

【調理法】
①辛子明太子を皮から出す。
②はんぺんの一辺から包丁を入れ①を入れる。
③②に薄力粉→溶き卵→パン粉をまぶし170度の油で揚げる。
④2つに切り器にもりつけ軽き塩を振ったら出来上がり。


20081115 はんぺん明太フライ3.jpg

【感 想】
これで十分美味しくいただけますが、B級グルメとしてはマヨネーズなんつけていただいてもよいかもしれません、今回は試さずじまいでしたけどね・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。