SSブログ

わさび風味餃子 [焼きもの]

餃子が無性にいただきたくなり作ることにしたのですが、どうしてもアイディアが浮かばず、とりあえず目に付いたわさびのふりかけをたねに加えて焼いてみました。一応中央に包んで創作努力をしてみましたが、やっぱりフツーの餃子ですね。。

20081123 ジューシー餃子2.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・合挽き肉:300g
・にら:適量
・キャベツ:数枚
・生姜:1欠片
・わさびふりかけ:適量
調味料
〔下味〕
・しょうゆ:大さじ1杯
・塩こしょう:適量
・料理酒:小さじ1杯
・片栗粉:小さじ1杯
その他
・片栗粉:少々
・しょうゆ:適量
・七味唐辛子:適量

20081123 ジューシー餃子.jpg

【調理法】
①ボウルに刻んだにら、キャベツ、生姜、ひき肉、わさびふりかけ、〔下味〕を加えて捏ねる。
②餃子の皮に①をのせ縁に水をつけて包む。
フライパンに油をひき②をのせる。少し焦げ目がついたら水溶き薄力粉を加え蓋をし蒸し焼きにする。
④底がパリパリに焼けたら器にも盛り付け、七味、しょうゆを添えて出来上がり。


20081123 ジューシー餃子3.jpg

【感 想】
お味はなかなかです、わさび風味も味わえたので。もう少しスパイスを効かせてもよかったかもしれません。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

マロンピラフ明太子えのきバター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。