SSブログ

きのこ炒め おろしぽん酢仕立て  [炒めもの]

Wきのこを使って簡単かつあっさりといただける炒め物を作ってみました。最初はバターで炒めようかと思ったのですが、おろし大根との相性を考えごま油をチョイスしました。七味のピリッと感がよいアクセントとなっていますよ。。

20081130 きのこポン酢.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・エリンギ:1房
・しめじ:1房
・大根:適量
調味料
・ごま油:小さじ1杯
・塩こしょう:少々
・ぽん酢:大さじ1杯
・七味唐辛子:少々

20081130 きのこポン酢2.jpg

【調理法】
①エリンギをスライスする。しめじの石づきをとりほぐす。
②大根の皮をむきおろし金でおろす。
③熱したフライパンにごま油をいれ①を炒め軽く塩こしょうを振る。

④③を器に盛り付けおろし大根、ぽん酢、七味唐辛子をかけたら出来上がり。

20081130 きのこポン酢3.jpg

【感 想】
相変わらずエリンギの食感はGOODですね。そしてなによりヘルシー、、がっつりいただいても全然OKですよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。