SSブログ

生牡蠣! [前菜・一品もの]

年始のちょっとした贅沢、殻つき牡蠣で白ワインを美味しくいただきました。殻つき牡蠣はスーパーではなかなか見かけないのですが、偶然にも発見し思わず手が伸びてしまいました。少しお高めでしたが、オイスターバーなんかでいただくよりも断然お得、ゴージャス気分を満喫させていただきました。。

20081207 生牡蠣2.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・牡蠣:数個
・ライム:1個

調味料
〔トマトソース〕
・トマトペースト:小さじ1杯
・オリーブオイル:小さじ1杯
・塩こしょう:少々
・おろしにんにく:少々
〔柚子こしょうソース〕
・柚子こしょう:小さじ1杯
・オリーブオイル:小さじ1杯
〔ガーリックソース〕
・おろし生姜:少々
・塩こしょう:少々
・オリーブオイル:少々

20081207 生牡蠣.jpg

【調理法】
①器に氷、牡蠣を盛り付ける。
②3種のソース、ライムを添えて出来上がり。

20081207 生牡蠣3.jpg

【感 想】
個人的にはトマトソース、ライムオンリーの2つが気に入りました。やっぱりこの季節は魚介類が美味しいです、ほんとうに嬉しい限りです。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。