SSブログ

温たまポパイ炒め [炒めもの]

ほうれん草をしっかりいただけるヘルシーメニューです。そうそう、この器、とある方からいただきました新しい器なんです。コンパクトサイズで見た目も鮮やか、料理が見栄えしますよね、これから活用していきたいと思います。ありがとうございました!

20090104 温玉ポパイ炒め.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・ブロックベーコン:100g
ほうれん草:1束
・温泉たまご:1個
調味料
・バター:大さじ1
・塩こしょう:少々

20090104 温玉ポパイ炒め2.jpg

【調理法】
①ブロックベーコン、ほうれん草を一口サイズに切る。
フライパンに油をひきベーコンをカリカリになるまで炒めたら火からおろす。
③フライパンにバターをひきほうれん草を入れて炒める。②を加え塩こしょうを振る。
④器に盛り付け温泉たまごを添えたら出来上がり。

20090104 温玉ポパイ炒め3.jpg

【感 想】
温泉たまごが全体に絡まってGOODな仕上がりになっています。フツーのほうれん草炒めなんですが、見た目もよくて美味しさもアップしました。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。