SSブログ

バター醤油トンテキ [焼きもの]

数日間お休みをいただきまして申し訳ございませんでした。正月休み以外ではほとんど無かったのですがいやはや。。という状況でなんですが、休み明け初回からガッツリお肉メニューです。トンテキをバター醤油で絡め、サンチュで包んでいただくレシピはGOODです!油でしっかり揚げ焼きしておりますので中まで柔らかくジューシーに。。

20090131 トンテキバター醤油.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・厚めのステーキ用豚肉:2枚
・サンチュ:適量
調味料
・片栗粉:少々

・しょうゆ:大さじ1杯
・バター:大さじ1杯
・塩こしょう:少々
・ガーリックパウダー:少々
・黒こしょう:少々

20090131 トンテキバター醤油2.jpg

【調理法】
①厚めの豚肉に切れ目を入れ軽く塩こしょう、片栗粉をまぶす。
②フライパンに多めの油を入れて①を加えたら揚げ焼きする感じに中までしっかり火を通す。
③②を一口サイズに切る。
④器に盛り付け、サンチュを添え、しょうゆ、バター、ガーリックパウダーをかけたら出来上がり。

20090131 トンテキバター醤油3.jpg

【感 想】
しっかり揚げると豚肉も柔らかくいただけるのでいいですねー。。サンチュで包むと脂っこくなくいただけるので、ついつい食べ過ぎてしまいます、要注意ですよ。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。