SSブログ

にら玉揚げ餃子 [揚げもの・天ぷら]

にら玉餃子・・ネーミングは微妙ですが、どちらもメインディッシュになれるメニューを合体させました。餃子の具ににら玉を入れるとお味、食感ともに新鮮に感じられます。にら玉は餃子のたねとしてはあっさり風味ですので黒こしょうを多めにしてスパイシーにしてもよいかもしれませんね。

20090214 にらたま揚げ餃子.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚挽き肉:150g
・にら:1束
・卵:2個
・生姜:1欠片
・餃子の皮:数枚
調味料
・しょうゆ:少々
・塩こしょう:少々
・黒こしょう:少々
・ラー油:少々

20090214 にらたま揚げ餃子2.jpg

【調理法】
①にらを3cm幅に切る。生姜をみじん切りにする。
②フライパンに油をひき生姜、豚肉、にらを入れて炒めたら溶き卵を加え全体に絡めしょうゆ、塩こしょう、黒こしょうで味付けをする。その後、フライパンからおろし粗熱をとる。
③餃子の皮に②をのせ、縁に水溶き片栗粉をつけ包む。
④フライパンに多めの油を入れ、③を加えて揚げ焼きにする。
⑤器にもりつけ、ラー油、しょうゆを添えたら出来上がり。

20090214 にらたま揚げ餃子3.jpg

【感 想】
たねがさっぱりしているので、皮がパリッとした揚げ餃子にして正解です。つけだれをもう少し工夫したかったのですけどね・・検討します。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅とろろそばあさりの生姜煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。