SSブログ

ポークスペアリブカレー [すし、丼、ご飯]

スペアリブってテンション上がりますよね。。シンプルなカレーなんですが、骨付き肉が何とも言えず食欲を誘います。お肉がほぐれる程度にしっかり煮込むのは少しお時間がかかりますが、ここは手抜きをせずじっくり待ちましょうー。

20090215 ポークリブ&なすの煮込みカレー2.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・スペアリブ豚肉:500g
・なす:2本
・玉ねぎ:1個
・ご飯:丼2杯
調味料
・カレールー:1個
・ガラムマサラ:少々
・パプリカ:少々
・ターメリック:少々
・ウスターソース:適量
・しょうゆ:適量


20090215 ポークリブ&なすの煮込みカレー.jpg

【調理法】
①茄子を乱切りにする。玉ねぎを適当な大きさに切る。
②鍋に油をひきスペアリブを加えて焼き目がつく程度に表面を焼く。
③茄子、玉ねぎを加えて更に炒める。
④水500cc、カレールー、ガラムマサラ、ターメリック、パプリカを入れて1時間程度煮込む。
⑤ウスターソース、しょうゆを加えて味を調える。
⑥器にご飯と一緒に盛り付け出来上がり。

20090215 ポークリブ&なすの煮込みカレー3.jpg

【感 想】
スペアリブ効果でしょうか?カレーのお味もいつもよりアップしていた気がします。やっぱり見た目が美味しそうだと実際のお味もいいんですよねー、見た目・・重要です!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

pino

カレーも大好き。辛いのは相変わらず汗大量ですが(><)
写真可愛いです♪
なんで赤ちゃんとか子供(保育園児ぐらいまで)ってかわいいだろうって
日々思います。ギューってしたくなります。
by pino (2009-03-13 12:34) 

健太郎

> pino さん
カレーは日本人の国民食ですよね。。
このおかっぱ坊や、幼少期はあまりもてないんですよねー・・今も相変わらずでが・・(^_^; でも子供は宝ですね。。
by 健太郎 (2009-03-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。