SSブログ

ボロネーゼ風春巻き [揚げもの・天ぷら]

今回、思いつきとしてはなかなかのメニューです。ボロネーゼソースを春巻きの皮に包んで揚げてしまうんです。でもよく考えるとパスタも春巻きの皮も薄力粉ベースなんで、美味しくて当然ですよね。ポイントはしっかり煮詰めてから粗熱を取ること、ソースが緩いようでしたら水溶き片栗粉でとろみをつけてください。

20090307 ミートソース春巻き.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・牛挽肉:150g
・にんにく:1欠片
・玉ねぎ:1/3個
・パセリ:適量
・トマトピューレ:1/2缶
・春巻きの皮:数枚
調味料
・薄力粉:大さじ1/2杯
・赤ワイン:50cc
・塩こしょう:少々
・パルメザンチーズ:少々

20090307 ミートソース春巻き2.jpg

【調理法】
①ボウルに牛挽肉、薄力粉、塩こしょうを入れて混ぜる。
②玉ねぎ、パセリ、にんにくをみじん切りにする。
③フライパンにオリーブオイルを入れたら、②、①を炒める。

④トマトピューレ、赤ワインを加えて煮詰め塩こしょうで味を調える。フライパンから下ろし粗熱を取る。
⑤春巻きの皮に④を包み油で揚げる。
⑥器に盛り付け、パルメザンチーズをかけたら出来上がり。

20090307 ミートソース春巻き3.jpg

【感 想】
市販のパイ生地に包んでもよかったのですが、意外とお値段がはるので手が出せないんですよね。春巻きの皮でも十分楽しめますので、ビバ!リーズナブルでいきましょー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。