SSブログ

春キャベツの豚バラ巻き [焼きもの]

また春キャベツの登場です。今回は塩もみをして豚バラに巻いて焼いてみました。ポイントは豚にのみ火を通し、キャベツの食感を残すことですね、キャベツの甘さも引き立ってお酒のいいお供になりますよ。。

20090502 春キャベツと豚ばら巻き.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・キャベツ:数枚
・豚バラスライス:300g
調味料
・塩;少々
・中濃ソース:適量

20090502 春キャベツと豚ばら巻き2.jpg

【調理法】
①キャベツを一口サイズに切ったらボウル入れ塩を軽く振り揉み込む。
②豚バラスライスを広げ①をのせ巻く。
③フライパンに油をひき③を入れて焼く。
④器に盛り付け、中濃ソースをかけたら出来上がり。

20090502 春キャベツと豚ばら巻き3.jpg

【感 想】
軽く塩を振っていただいてもよかったのですが、B級よろしくソースをたっぷりかけていただきました。。キャベツに中濃ソース、この組み合わせも侮れませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筍の磯辺揚げアボカドのポテサラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。