SSブログ

かぶの岩のり磯部揚げ [揚げもの・天ぷら]

たまたまスーパーに岩のりが出回っておりまして、とても気になり購入しました・・なんですが岩のりを使ったメニューがなかなか思い浮かばず悩んだ挙句、かぶに絡めて揚げてみました。岩のりの香りがよくてけっこう楽しめましたよ。。

20090418 かぶの岩のり揚げ.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・かぶ:2個
・岩のり:適量
調味料
・片栗粉:適量
・塩:少々

20090418 かぶの岩のり揚げ2.jpg

【調理法】
①岩のりを包丁でたたき細かく刻む。
②ボウルに①、片栗粉、水を加えて溶かす。
③かぶの皮をむき一口サイズに切る。②に絡める。
④180度の油に③を入れて揚げる。
⑤器に盛り付け、塩をかけたら出来上がり。

20090418 かぶの岩のり揚げ3.jpg

【感 想】
かぶの食感はちょっと微妙でした。かぶは揚げ物にはむかないのかなあ??じゃがいもの方がよかったかもしれませんね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。